{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

まぶたの脂肪が多く、寝起きや泣いた後など酷い一重になりやすいので、上まぶたのBNLS注射を受けました

2.69

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

㮈渼

女性

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

まぶたの脂肪が多く、寝起きや泣いた後など酷い一重になりやすいのが悩みで、受けてみようかと思いました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

1度目の施術がすごく安く、2度目以降もそんなに高くなかったため。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセラーさんは新人さんかなと感じる方でしたが、施術の内容は先生が最初にしてくれていたので、まあ良いかなと感じました。
先生からは、3回が目安で、3回やっても効果がわからない可能性はある。
その場合は脂肪をとるのは他の方法になります、と言われました。
他にも色々説明してくれて、質問も出来たので安心しました。

施術から当日

2017/05/19

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

上まぶたのBNLS注射
左右のまぶたに1ccずつで合計2cc
麻酔をオススメされましたが普通にやってみて痛かったら次からつけようと思ったので、麻酔なしで受けましたが、普通の注射と同じなので耐えられない痛みではないです。刺されているときにチクっとします。
何回か打つのでその分痛いですが、麻酔するほどではないなと感じました。

1回目のときは施術室に呼ばれてアイスノンで5分以上冷やしてから、先生が来て注射をしてくれました。
正確な時間はわかりませんが5分近く先生はいた気がします。

2回目はアイスノンで冷やし始めてから1分もしないうちに先生が来て、施術も両まぶた1分くらいで終わり。先生は部屋に2分もいなかったような感覚です。

来院から施術後までの様子

2回目は来院して診察券を出し、番号ファイルと同意書を渡され、ソファに座り同意書に記入を済ませ待っていました。
待った後にファイルの番号で呼ばれ、お支払いをしてまた呼ばれるまで待ちました。
待ち時間は合計15分〜20分くらいだったと思います。
施術をしたあとはお化粧していかれますか?と聞かれ、はいと答えるとパウダールームに案内され、終わったら受付にお声掛けください、と言われました。
パウダールームはとても広かったですが、寒かったです。
受付で終わりましたとファイルを返し、次回予約何かしますか?と聞かれたので次回予約を取り、帰りました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

注入直後は薬液を入れている分まぶたが腫れますが、時間とももになくなるので安心してください、と言われていた通り、1回目の施術後はものすごく腫れました
6時間くらいするとさほど気にならないくらいひいたので特に問題はなかったです。
ただ片側だけ内出血があり、数日後擦ってしまったため酷くなってしまい、コンシーラーでも隠しきれないくらい色が濃くなりました
効果としてはまだ実感としては現れていませんが、元々三回やって効果がわかり始めるくらい、と言われていたので、もう少し待とうと思います

アフターケアの内容とその感想

脂肪溶解注射はマッサージをした方がいい、と思っていたのですが、内出血部をこすってしまったのは失敗でした
内出血が出ていない方だけマッサージをするようにします。

満足度、良かった点など

BNLS注射施術を2回受けたが、2回目は1回目の先生がいない、予約がいっぱいですと断られたため、仕方なく別の先生に。
その2回目の施術を今終えたが、1回目と比べて明らかに注射の量が違うように思えました。
注入時間自体が短かったので、看護師さんに1回目よりすごく早く終わったので逆に不安でした、と伝えると、その方が痛くないですしね〜〜と言われました。
しかし注入されたあとのまぶたの腫れぼったさや腫れ具合も明らかに1回目より少なかったです。(自分で1回目の施術後写真を撮っていたので見比べました)
1回目が終わった後は目がなかなか開かないぐらい腫れぼったくなっていたのに、2回目は普通に目が開くし重い感覚もない。2cc入っていないとしか思えない、もしかしたら1ccしか入れられていないかもしれない…ととても不安になる施術でした。

注入量以外にも、看護師さんがアイスノンで冷やし始めてから1分もしないうちに先生が入って来て注射をされたため痛みも強かったです。
そして寝たまま目を閉じたまま注射をされたので、先生の顔も見ていないし、先生に施術前名乗られもしなかったので後で受付で今日の先生は誰ですか?と聞きました。そうしたら竹田先生です。と答えられましたが、もはやそれが本当かどうかも私にはわかりません。
1回目のときは座ったまま、目を開けたまま注射をされ、目を開けたままの方が脂肪がどの辺りにあるか見えやすいから頑張って目を開けておいて、と言われたのに、
2回目は寝たまま目を閉じたままでした。
寝たままでいいんですか?目閉じたままでいいんですか?と聞いても大丈夫です、と。
1回目でそういう説明を受けていたので2回目に寝たまま目を閉じたままだったのがとても不思議です。
2回目の施術が上記のように不安が残る施術だったので、次の予約はかなり後になってしまいましたが先生指名で取らせていただきました。

その他、クリニックへのメッセージなど

今回の分の施術に関してはお金を無駄にしてしまったような気持ちです…。
元々お安いお値段設定ではあるし、オススメされた麻酔やマイクロカニューレなどのオプションをつけなかったので適当にされてしまったのかなとも感じています。
毎回丁寧に施術して欲しい場合はオプションをつけるべきなのかもしれません。