{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

目元・クマ・眉下・涙袋整形

 0.00

さあやねっと 30代 女性 神奈川県
 参考になった 3

受けた施術について

治療日 2015/02/19
施術費用 297,441 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。

 予約可能な他院のプラン

2024年春キャンペーン

口コミレポート

4.74

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 数年前から目の下のたるみによるクマが気になっていて、化粧をしても皺になったり、どうにもなりませんでした。
    知り合いはそこまで気にしなくていいんじゃない?と言いますが、鏡に映る自分が一番嫌なんですよね。
    綺麗にお化粧しても、クマのせいで変に見えて悩みの種でした。
    初めは注射だけにしようかと思ったのですが、根本を取り除かないと続けるのもきついと考え、思い切りました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    いつも横浜院に通っていて最初はそこで受けようと思ったのですが、どの先生を指名しようかと探している時に何となくモニター募集を見たら、前々からこの先生がこっちに居たらなと思っていた方がいらしたので、決めました。

    札幌院にいらした方で、この手術の症例数が多い方です。
    1年くらい写真見ながらこの先生だと良いなと考えていましたが、今年から東京にいらしてるとの事で是非手術して欲しいと思いました。
    モニター募集にもこの先生のみ、こういう方法でこういう所を見極めながらデザインして手術する、という事を細かい説明を載せています。
    やはり、どの先生にしてもらうか決めるのも大切だと思います。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    目の下の切らないたるみ取り、コンデンスリッチフェイスについて。

    私のクマは、たるみ+窪み両方のようでした。(左目の下の窪みがけっこうある)
    初めは脱脂のみしようと考えていて、おかしくならないか気になったのですが、それは大丈夫でポコッとしたのが取れて、そこに少し皺が出る位との事。
    でもやはり窪みがあるので、仕上がりとしてはリッチフェイスと両方した方が綺麗に出来ますと。

    コンデンスリッチフェイスの方がしこりになる確率は少ない。凝縮させるので不純物が少ない。1回じゃなく2回くらいする人が多いとの事。

    術後の腫れ・目ヤニ・血の涙等は1.2週間で落ち着く。

    等々先生から教えて頂きました。
    そして驚いたのですが、先生自身がわざわざ待合室まで案内して下さいました。
    方向音痴だったので助かりました。

    後はカウンセラーさんと。
    目の下の切らないたるみ取りだけしようと思ってたけど、ダウンタイムとか仕上がりを考えたら一緒にコンデンスリッチフェイスもした方が良いかなとか、個室でまごまご悩んでいました。
    担当のカウンセラーさんはコンデンスリッチ胸に入れたみたいでそのお話とか、スタッフさんで「たるみ取り」手術した方がいるとか、色々お話伺いました。
    それで、一緒にやろうと決断しました。

    手術代だけなら大丈夫そうだけど、安心麻酔代(\41580)とコンデンスリッチフェイスする時の太ももからの脂肪を取った後の圧迫する為のガードル代(\16200)がかかりました。(^_^;)
    足りなかったので相談して、2Fに郵便局があったのでおろしてから戻って、清算。
    親切にして頂きました。

施術直後レポート

施術から11日後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    「目の下の切らないたるみ取り」「コンデンスリッチフェイス」をしました。

    術中はほぼ寝てしまっていたから、痛みは皆無に近いです。
    多分たるみ取りの時だったと思うのですが、ちょっと痛いというより熱く感じました。(レーザメスかな?)

    1時間半くらいだったみたいですが、安心麻酔のおかげで数分の感覚です。

  • 来院から施術後までの様子

    会計を済ませた後、手術室があくまで待合室で待機します。

    呼ばれたら、まず化粧室で洗顔し、使い捨ての帽子に髪の毛入れる。
    手術室で紙パンツに着替え、巻きスカートみたいのを着ます。
    経過を見るための写真撮影。

    手術台に座っていると先生がいらして、私はモニターなので先生のカメラで撮影。
    そして顔にマークしていき、色んな角度から先生がデザインチェックします。

    一旦先生退出後、手術台に横たわると看護師さんが消毒や点滴、手術用品の準備をしていきます。
    安心麻酔するので酸素を口に入れるのですけど、数時間お水飲んでなかったので喉乾いてしょうがなかったです。(笑)

    「眠くなるお薬入れますよ~。ちょっと点滴の所がじわっと熱くなる感じがしますよ」
    と言われ、「なんかふわ~とする」と思った後から意識が無いです。
    ライトが見えたり、目にぽたっと麻酔入れられたり、先生の声がしたり、
    というのは断片的に覚えています。「聞こえていますか?」「痛くないですか?」とか。
    走馬灯のように感じました。(笑)
    目が覚めたら全て終わっていて、先生が「大丈夫ですか?気持ち悪くないですか?
    どこか違和感や痛い所ないですか?」と声をかけて下さったのですが、良く寝たという感じで
    痛い所は全然なく、ふわふわして凄く気持ちが良かったです。
    一旦先生退出後、看護師さん達が撤収の準備されてました。

    1時間半くらいだったみたいですが、安心麻酔のおかげで数分の感覚です。


    麻酔が切れた頃に先生がいらして細かく状態のチェック、内出血が出そうな所も教えて下さいました。
    物凄く泣いた後の目の感じで、ぼやけて目周りが熱いですが、痛みは無いです。

    太ももの吸引部分も、術後麻酔が切れた後ガードルもって来て下さってすぐ履きました。
    股間が留めるようになってるので、トイレ行くとき脱ぎ着しなくて楽なやつです。

  • 現時点までの経過

    当日~3日間くらいが腫れのピークで、私は瞼も腫れたので目周り頬上パンパンのブルテリアみたいな顔になっていました。
    先生に言われた内出血も4日くらいで徐々に治まってきて、1週間目は黄色のみ。

    目ヤニは2日間、朝目があけられない位で、タオルを濡らして優しくふいて取りました。
    昼間見ると目頭付近からジェル状の目ヤニが出ているのが見えます。(笑)
    ちょっと目がぼやけて見えにくかったです。
    これも徐々に消えました。

    私の場合は、足の脂肪取った部分見ようと下を見たら、右目のみ鈍痛が走って何故か腫れてきちゃいましたが、2日くらいで紫色はほぼなくなりました。
    朝、右目のみ血が付いた目ヤニがあったので、出たのかな?
    これのせいか、ちょっと右目の涙袋が固くなっています。

    今は11日目です。
    腫れもほぼなく、鏡で見たら内出血もうす~い黄色でお化粧したら分かりません。
    脂肪注入した跡もほぼないです。

    目の下はフラットでぽっこりがなくなり、近くで見ても、遠くから見ても疲れたようなクマはありません。
    嬉しいです!
    後は脂肪が定着してくれて、しこりとか出来ないといいなと思います。

    先日モニター経過で先生に診察して頂きました。
    右目の涙袋も触診して頂いたら、問題は特にないようで、固くなってるけどまだ少し腫れてるので、これも徐々に柔らかくなってくると思います。との事でした。
    目の下も綺麗な仕上がりで、今残ってる黄色の部分や針跡も経過とともに目立たなくなって来るようです。

    太ももの部分も、ガードルのおかげか内出血が広がる事もなく、痛くもなかったです。
    今は脱いでマッサージを軽くしています。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    本院は初めてでしたが、凄い混みようでした。
    当日施術は本当に時間の余裕をもっていった方が良いです。
    スタッフさんが凄くて、長く待っている人がいると番号を確かめて後どれくらい待つ事になるか聞いて下さったり、手術初めてだと励ましてくれたり、半日いましたが嫌な気分は全然しませんでした。

    そして、先生のケアがありがたいです。
    術後間もないのに、心配になってちょこちょこメール相談してしまったのですが、返信が早くて、安心できました。
    行った時も、まず相談部分の経過を聞いて下さった事が嬉しかったです。
    「場所が遠いので大変でしょうし、モニターと言ってもきっちり1か月後じゃなくても大丈夫」と気遣って下さったり、この先生選んで良かったなという思いです。

施術結果レポート

施術から4週間後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    今は1か月と数日過ぎた段階です。
    11日目後まではレポートに書いたのでその間ですが、目の下の黄色は日に日に薄くなって粉ふいてきました。ターンオーバーかな?最終的に薄い茶色になり、今は無いです。
    私のように内出血がある場合でも、1週間もたてばお化粧で完全に隠せます。

    脂肪注入跡はすっぴんだとまだ分かりますが、小さい跡なのでこれも徐々にもっと分からなくなってくるのではないでしょうか?

    右目の涙袋が固くなっていたのも、先生が仰ったように落ち着いて平らになりました。
    右目のみ下を見ると鈍痛があり、少し視界がぼやけることがあって、ブラのホック(前なので)つけにくかったり食事する時に下を向くので違和感ありましたが、それも今の段階では違和感がほぼなく落ち着いてきました。

    今まで脂肪注入場所は触らなかったのですが、1か月近くになって触ってみました。
    クレンジングする時とか、何か顔にのって滑ってる状態の方が確認しやすいと思います。
    目頭の下あたりから斜めに1本線があるのが、両方確認できました。
    その先は散らばってるのかよく分かりませんでした。
    目の下の脂肪注入ですが、結構吸収されてしまったのかこれ以上吸収が進むか気になります。
    今は吸収されてしまった段階なのかな?
    それともただ単にむくみとか少し腫れが残ってる状態が全てクリアになっただけなのか・・・。
    目の下は綺麗だけど、今はゴルゴ線が気になってきてしまっています。
    先生も最初の診察の時にゴルゴもちょっと出てきてると仰っていたので、目の下のたるみを取ったから半分しか出ていなかったゴルゴが全部見えてきたのかもと思ってます。

    コンデンスでもやはり吸収率は体質もあるでしょうし、その方がいいのかもしれません。
    入れ過ぎて吸収されずにもこっとなるより、程々に入れて様子を見る方が良いのかも。
    大体の方が2回くらいやられてますと仰っていましたので、先生は後者のタイプかもしれません。

    1か月も過ぎた今は、完全に腫れやむくみもひいた状態なのではないかなと思います。

    太ももの脂肪を取った個所は、マッサージもしたせいか凸凹なる事もなくきれいです。
    針跡はまだはっきりと残っています。

  • アフターケアの内容とその感想

    1か月目にモニターなので検診に行かなくてはならないのですが、先生がきっちり1か月でなくてもいいと仰って下さったので、予約が取れれば来月の初めにでも行く予定です。
    本当は検診行ってからアフターケアの内容など書きたいのですが投稿期間がその前に終了してしまうのですみません。

    アフターケアに関しては、術後数日後に心配になってメール相談したら、担当医師がすぐ返信を下さったのがありがたかったです。
    術前術後に関する用紙にこうなりますと書いてありましたし、まだ腫れも引いてない状態で・・・。
    初めての手術だったので不安でしたが、きちんと返信頂く事によって凄く安心しました。

  • 満足度、良かった点など

    それぞれ皮膚の厚みや目の大きさ違うと思いますが、私の場合は涙袋が左にしかなくて元々がシンメトリーではなかったので、それも率直に出ました。
    右下瞼は眼球に沿ってるのでちょっと、左右影の出方が違います。

    施術をした結果は、目の下のたるみは完全に解消されました!

    余計なものがなくなったせいか、目を弄ってないのに「目が大きくなったね。」と言われましたし。(笑)
    どういう仕組みかわかりませんが、私自身も目が重く感じていましたがそれから解放された感じで見開けます。

    お化粧する時も影くまを隠す手間(隠せてないけど)がなくなり、目元に色々塗らなくて済むから変な皺もできなくなって嬉しいです。

    くだらない事ですが、目元を見るのが嬉しくて鏡を買い替えてしまいました。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    やはり医師選びはとても大切だと思います。
    私も、大金を出すのと手術する事に躊躇して、1年くらい悩みました。
    昔よりは安くなって安易に手を出すことが可能になったと思いますが、手を加えるのはやはり怖いですよね。(^_^;)
    色々考えてから行動する事はとても大切だと思います。
    コンプレックスが解消されて心も解放されるし、私はやって良かったです。
    と、同時に1回手術してしまったので、そこまでの恐怖感がなくなってあれを良くしたいという欲が出てきてしまってるので、それを制する心も必要だなと感じています。