{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ヒゲのレーザー脱毛で1年半くらい通っています

4.69

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 8

男性

20代 秋田県男鹿市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

歳を重ねるごとに髭が濃くなって来たからです。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

さまざまなクリニックやメンズエステに電話をかけたり、しましたが、ここが一番信頼できると思いました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

ハッキリとわかりやすく説明してくれます。わからないことも質問するとハッキリわかるまで丁寧に教えてくれました。

施術から17か月後

2013/01/20

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

通い始めた日にちは大体で定かではありませんが、今、一年と半年くらいになり、まだ治療中です。
痛みにはなれませんが、治療前に先生が痛くなきゃ脱毛はできませんとハッキリ説明を受けているので我慢です。
一度の治療時間は5分位でしょうか。その後に冷やすのが20分位だと思います。

来院から施術後までの様子

カウセリング前に電話したところ、看護婦さんが対応してくれました、
その後にレーザー脱毛のもっと詳しい質問などをしたところ、先生が対応してくれました。
その後に直接病院に行って説明を受けましたが、ハッキリとわかりやすく説明してくれます。わからないことも質問するとハッキリわかるまで丁寧に教えてくれました。
治療後、数日後に毛がどんどん抜けてきます。

施術後どのような経過を辿りましたか?

治療後は腫れますが、次の日にはひけます。数日後に毛が抜け落ちます

アフターケアの内容とその感想

敏感肌ですが、なんのトラブルもありません

満足度、良かった点など

結果がでていて満足です、スタッフ、先生の対応がいいです

その他、クリニックへのメッセージなど

色んなクリニックに電話したり、メンズエステに数回ですがおためしで通った事がありますが、この病院をおすすめします。
自分はレーザー脱毛しか治療していませんが、先生や看護婦さんの対応が親切ですし、努力は裏切らないっと感じました。

前に脱毛ではありませんが、肌荒れで通っていたメンズエステは「絶対によくなる」などと上手いことばかり言って、押しが強く、とにかく治療させようというこんたんが感じられ、嫌気が差して断りました。

ですがここの先生はハッキリと説明してくれます。質問にもわかるまで答えてくれます。
確かに他の方も言っていますように、時々先生は大きな声で電話したりしますが、治療には一切関係ありません。

はじめのカウセリングで、痛くなければ脱毛はできないことや、回数を重ねること、日焼け止めを塗る必要性など他多々、説明は受けています。
今、通って一年と半年位になりますが、痛みにはなれませんが、成果はででいますし、通って良かったと思っています。あんなにジョリジョリしていて不潔で大嫌いだった髭が嘘のようになくなりました。

先生は毎回治療する前に必ず、「異常はありませんか」「抜けの調子はどうですか」などと話されます。
その都度、状態をなるべく的確に伝える事が重要であると思います。自分の事なので自分で日々チェックするのは大切です。個々で毛の伸び方や範囲が違うので。

ちなみに初めて治療した時は痛さに驚きましたw
(今は行く頻度は減りましたが久々にやると飛び上がる痛さですw)
ですが数日後に毛が抜け落ちてきて、感動したのを覚えています。
その後も先生の指示で1か月後や2ヶ月後と度々通い、剃る回数もどんどん減ってくるので目立った肌荒れもなくなりました。

レビューで先生の態度などを指摘している方が多いですが、あんなにハッキリ言ってくれて、結果を出してくれる先生、病院は貴重だと思います。料金面でももっと高額な病院はたくさんありますよ。

住んでいる場所から距離はありますが、数ヶ月に一度なので買い物がてらに行くので問題ありません。

最後にここに通って本当に良かったです。
自分の事なので本気で向き合うことが大切ですね。
とは言えまだ自分も治療中なので残りの治療も頑張ります。