{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

  10
 

赤坂駅 徒歩2分

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

生まれつき鼻の下に膨れたホクロがあり、気になっていた為レーザー治療を受けました

5.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

りりお

女性

20代 福岡県福岡市城南区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

生まれつき鼻の下に膨れたホクロがあり、それが気になっていた為。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

安価で、口コミも良かった為受診してみました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

初めての美容皮膚科で、かつ、レーザーで治療すると聞いて緊張していましたが、先生が丁寧に治療方法などを説明してくださり、治療に挑めました。

私のホクロは5mm以下だったので、レーザーで治療することになりましたが、4.5mmだったので、レーザーの他にも縫う方法も選択出来て、また双方の利点と難点を教えてもらった結果レーザーにしました。

ここの口コミだと、あまりカウンセリングに時間を割かないイメージでしたが、確かに時間的には10分程でしたが、絵を書いて説明してくださったり、とても丁寧な印象でした。

施術から12か月後

2016/01/06

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

麻酔の注射が痛いという口コミがありましたが、確かに痛いです(笑)
私が注射が苦手な事もあり痛かったですが、それよりもホクロを囲む様に何度も注射を挿したのでそれが痛かったのかな、と。でも我慢出来る痛さでした。

施術時間は本当に短く、麻酔~レーザーで10分程度です。

レーザーは二種類行われましたが、全く痛みはありませんでした。これが本当にありがたかったです。

来院から施術後までの様子

お客さんの年齢層も幅広く、また男女どちらの方もいらっしゃいました。

私が来院した時には私を合わせて男女3人程度でした。とても静かな待合室で、フカフカのソファーに座って待ちました。

カルテ記入、終わった後の会計などの対応が早く、しかしせかせかしてない感じが素敵でした。待ち時間も10分程度で、ほかのお客さんもその様でした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

まだ当日なので何とも言えませんが、鏡に映る自分を見て、やっぱりやってよかったなぁと思いました。出血等は全くありません。

たかがホクロ一つなのですが、全く違う自分になれた気持ちでいっぱいです。

アフターケアの内容とその感想

塗り薬とその上に貼るテープをいただき、様子見の為、もう1度1週間後検診を行う事になっています。塗り薬は毎日2回。

テープを目立つものではありませんし、施術前は当分はマスク生活かな、と思っていましたが鼻の下なので、気にせずに貼り続ける事が出来そうで安心しました。

満足度、良かった点など

施術後鏡を渡され、やってよかったなと心から思いました。ホクロ1つ5000円+診察料3000円ですが、安いものだなと、もっと早く病院に行けば良かったなと思いました。

施術時間も、待ち時間も短いので仕事帰りに立ち寄るのにも丁度いいと思いました。

自分の体に何かしてもらう事は初めてだったので緊張しましたが、優しく丁寧に診察してもらいました。

その他、クリニックへのメッセージなど

ホクロ除去に迷われている方は病院に来院される事をおすすめいたします。