{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

毛の太いところは痛いがその分脱毛効果はバツグン

3.92

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

yuuu

女性

20代 北海道札幌市中央区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

そりすぎて毛が濃くなったので、脱毛をしたかった。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

通っている知人から、脱毛の効果が良いと聞いたので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

脱毛の仕組みなどを教えてもらったような……。わかりやすかったと思います。

施術から10か月後

2014/01/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

先生が来て数回だけテスト照射をするのを待たなければいけないので、日によってはベッドの上でねっ転がりながらしばらく待つ。
痛みは場所によって、すごく痛いところ・全く痛みがないところがある。
毛が太いところはすごく痛い(足のスネの骨の真上が今までで一番痛かった……)。ただ痛い分一回の効き目も抜群。
産毛同然のところは痛みどころか何もされていないように感じる。そして一回ではほぼ変わらない。
広範囲でなければ、照射自体はあまり時間がかからない。

来院から施術後までの様子

少し待合室で待つ→呼ばれてカーテンで仕切られた個室に→施術→冷やす&消毒→会計

施術後どのような経過を辿りましたか?

もともと皮膚は弱くは無いので、特に問題なし。
上にも書いたけど、足はとにかく痛くて、施術後数日間毛穴が赤いままだった(痛みはなし)

アフターケアの内容とその感想

施術直後に、保冷剤で冷やす&なんとか水(名前忘れた)で消毒&軟膏をぬってもらう。
水は会計時にもらえる。軟膏は、初回はお金を払って買う(確か安い)。
数日間は、入浴後に水で消毒&軟膏を塗る。軟膏は薬局で売っているようなチューブのもので、結構もつ。
正直、家でのアフターケアをしなくても自分は肌に異変がなかったので、ズボラかつ皮膚が丈夫な人なら、省略してもいいかも……

満足度、良かった点など

上にも書いたけど、痛い部位は一回でそれなりの効果が出る。永久脱毛したいなら数回通わないとなくならないけど、今より減らしたい程度なら一、二回で十分。様子見がてら受けてみるといいかも。
ただ産毛部分は何回も通わないと減らなさそうなので、自分で処理する方がいいかも。

その他、クリニックへのメッセージなど

皮膚のトラブルで受診したことはないので、他の対応はわからないけど、脱毛に関してなら安心できます。勧誘もまったくなし(「毛がはえる周期に合わせて次にこの時期に来るといいですよ」という紙をもらえるけど、渡すだけ。勧誘・予約強制なし)
値段がもう少し安くなったらいいなと思います。