{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

涙袋形成は若い人だけの治療にあらず!目元の若返り効果◎

再生医療・美容点滴

解説 THE CLINIC(ザ・クリニック)

公開日:1970/01/01


こんにちは、THE CLINIC大阪院長の三尾でございます。

僕は顔の整形や若返り施術をよく行なうのですが、昨今は目の下に涙袋をつくる治療が人気です。
愛らしい印象になり、目が大きく丸く見えるため若い女性に人気ですが、実はエイジングが気になる中年以降の女性にもオススメです。

なぜかと言うと、目の下がスッキリしていると聡明なイメージになれる一方で、年齢が重なり頬にコケ症状が出始めると、〝貧相な印象〟に変わる女性が多いからです。

また、他によくあるエイジング症状として目元のくぼみも挙げられますが、涙袋があればボリュームのバランスが取りやすく、くぼんでもさほど老けて見えません。
さらに、涙袋という膨らみがあることで目元の縦ジワが目立ちにくくなるメリットがあります。

そんな涙袋形成施術には様々な方法がありますが、1番オススメなのはマイクロCRF注入。
マイクロCRFとは、自己脂肪から老化細胞や死活細胞を除去し、さらに大きな脂肪も取り除き、微細な最良の脂肪だけに精製したもの。
とても小さな脂肪細胞だけにした注入材のため、目元などの細かな部位に最適であり、涙袋形成にはうってつけです。

くすみなどの肌色を改善する作用もあり、半永久的に効果が持続する点も魅力。
様子を見ながら少しずつ追加注入する方法も行なえるため、目元のエイジングでお悩みの方はご相談されると良いでしょう。

【まとめ】
1:涙袋は若い人だけでなく、エイジングが気になる女性にもオススメ
2:くぼみや縦ジワを目立たなくすることができ、愛らしい印象になる
3:ドクターとしてオススメの涙袋形成は、くすみ改善効果も高いマイクロCRF注入

コラムの担当クリニック

  スペシャルインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,257件以上のお悩みに回答しています。