{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

身体が錆び付く”酸化”

再生医療・美容点滴

解説 ドクターYOKO・ビューティーテラス・クリニック

公開日:1970/01/01


今、体が病気になったり、年をとっていく原因が何であると言われているか、ご存知ですか?
身体が錆び付く"酸化"現象です。
フリーラジカルとか、活性酸素とか、悪者の代名詞のように使われて、ご存知の方も多いでしょう。

肌もシミやシワ、たるみを作る原因が、この"酸化"とされています。
では、その発起人は?

光老化を起こす、紫外線、UV刺激ですね。

前回 も書きましたが、夏はただでさえUVが強く、この酸化現象が肌にも容易に発生します。
だから迷わず、積極的に抗酸化の肌ケアが必要です。




抗酸化肌ケア、つまり、肌の自らの再生能力を引き出すケアです。
この夏、注目されているのは、強い抗酸化力を持つアスタキサンチン(AX)。



AXは、医学的に高い抗酸化力が認められ、酸化病と言われる多くの疾患にさえも効果を示しています。


眼精疲労回復作用、筋肉疲労回復作用などの抗疲労作用、動脈硬化発症予防、糖尿病・高血圧・高脂血症の改善効果など。

細胞レベルでは、私たちの体のエネルギーを作るミトコンドリアへ作用します。
AXは、ミトコンドリア内膜を支えて細胞を守りながら、ATPというエネルギーを作ってくれるミトコンドリアの機能も向上させます。
また、カタラーゼ、グルタチオン、SOD、ビタミンC、E、などの様々な抗酸化物質を増強させます。

こういった作用が総合されると、ビタミンCの6000倍、コエンザイムQ10の800倍、ビタミンEの1000倍の抗酸化力を示す事がデータに認められます。

このAX、肌へ直接導入させることでも、夏のダメージへの肌ケアに大きな力を発揮してくれます。


当院では肌だけでなく、頭皮へも導入させて、育毛治療にも組み込んでいます。

夏は、食事も気をつけて、体の内部からの抗酸化力を鍛える時ですね。

  スペシャルインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,256件以上のお悩みに回答しています。