{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

病気にならない健康なカラダ、活力みなぎる若々しさとしての美容

再生医療・美容点滴

解説 ドクターYOKO・ビューティーテラス・クリニック

公開日:1970/01/01


みなさんご存知かどうか?
今、日本には多くの中国の方が、「医療ツーリズム」として来日されています。

私のクリニックへも、日本の医療と私への信頼で、遥々遠方から1~2ヶ月毎に通ってくださるお客様も。
でも中国の方にしたら、3時間で北京ー東京ですよ!と。
(確かに私の田舎ー倉敷へ帰るより、近いかも~_~;)
世界は地図上の距離じゃないですね。

話外れましたが、このお客さま方、治療もですが、日本の遺伝子検査の技術に、わざわざ、訪日されるのです。
その日本の検査技術の極みを幾つか。

1、"癌になりかけた身体を見つけるm~RNAゲノム検査"
ーガンは突然ガンになりません。まず遺伝子がガンになりそうな顔を見せ始めます。その遺伝子レベルで捕まえてあげれば、ガンに苦しむ前に治療をスタートできますね。
早い段階だと、治療は簡単だし費用もかからないし、まず何よりもまだガンじゃないので健康に戻れるのです!
がん細胞になってから見つける検査が保険診療ですが、自由診療では、がん細胞になりそうな遺伝子を見つけることができます。
みなさんは、ガンになってから見つけたいですか?それとも、ガンになりかけた遺伝子を見つけて、ガンになる前に治療を始めたいですか?





2、"あなたの寿命を測定-長寿遺伝子検査"
ー寿命は、生活環境次第でコントロールできます。あなたの今のサーチュイン遺伝子活性を測定し、その極意のアドバイスができるのが現代の日本の医学。
あなたは平均寿命まで生きれますか?

3、"身体の錆びつき度検査で、病気リスク測定"
ー老化、病気の原因である体内フリーラジカルと、ストレスに立ち向かう体内抗酸化力を測定。
お裁縫で、間違って針を指に刺したようなだけの検査で病気リスクが測れます。
この数字は、毎日のちょっとした心がけで改善でき、健康のバロメーターとして定期チェックに使えます。

例えば、こんな感じの検査が現代の日本の医療では可能。
日本人は遠方に行かずとも、自分の国でできるんですから幸せですね(-_^)

私が見てきた米国は予防医療先進国でした。
人間の幸せの根底を健康として、その未来方向性を作っていましたが、現在はさらにその先の先。

自ら健康と幸せを取りに動く、
"先制医療"
に注目が集まっています。

健康は宝。
でも皆さん、病気にならないと分かってくれてませんね~_~;

私は、保険診療へも長く携わり、ガン患者さんも多くの方を見て来たからこそ、保険診療だけでは守れないヒトの幸福を考えるようになりました。
先制医療で、健康に心配ないワクワクの人生のお手伝い、私もさせて貰っています(^.^)

  ドクターインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,390件以上のお悩みに回答しています。