{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

カラダの栄養とサプリメントとアメリカ

再生医療・美容点滴

解説 ドクターYOKO・ビューティーテラス・クリニック

公開日:1970/01/01


今日はサプリ王国、米国ネタ。

皆さんはサプリってどんな捉え方でしょう?
"薬"じゃないけど、使うとなると薬を使うみたいな心配?ですか。

違う違う、もっとお手軽で、自分の栄養バランスを整える
『効率的な"栄養濃縮物"』
ですよ!

日本ではまだまだ常時内服している人は少ないですね。
でも米国では全体で半数の人が、体調が気になる人や高齢の方になると70%の方が常用しています。
時々使用する、なんて人を入れると、80%というデータも。
面白いことに、"肥満が気になる人"のサプリ内服率も高いんです⁈

医療保険が高額なアメリカ、病気になったら"破産"ですからね。
自分で予防、予防!

いい物なら子供にも、ってもちろん考えるアメリカ人。
子供用のビタミン剤も各種豊富です(^o^)
アメリカで私が子育てしていた頃は、毎日の子供のおやつにしてました。
というより、子供が欲しがって、ご褒美の代わりでしたよ。

一応サプリなので、1日一個、という数制限なので、ご褒美にしてたんです。
放っておけば、パクパク食べちゃうのでね(笑)
ウソみたいでしょ。でもホント。

形も可愛いクマさん。そして馴染みの良い"グミ"!
何より、またこれが美味しいんです‼︎
あまりの美味しさと手軽さで、おやつ代わりにうちの子にもあげながら、私もつまんでました!美味しく、でも体にいい。
サプリが身近でしたね。
米国では、コンセンサス得ているんです。

サプリもどんどん新しく研究されており、有用性も報告が相次ぎます。
身近なビタミン剤もだけど、NAC、Grape Seed Extract、Selenium etc....
日本では聞きなれないものでも、体によってはちょっとした内容変更して処方させて頂くと、身体の微妙な変化も感じてもらってます(^ ^)
自分に本当に合ったもの、見つけられること、大切ですね。
体に必要な微量元素、不足しないように、少しずつ"Supplement"していきましょう。

  ドクターインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,390件以上のお悩みに回答しています。