{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

二重手術がおでこのシワの根本的治療になる!?

再生医療・美容点滴

解説 THE CLINIC(ザ・クリニック)

公開日:1970/01/01


THE CLINICのドクター中居です。

だんだん温かくなってきましたね。

今日の、口コミ広場読者様向けコラムは『おでこのシワ』について。
僕はわりと顔の相談を受けることが多いので、
シワを語らせたら結構すごいかもしれません。

お悩みの声も多いおでこのシワですが、
実は一重まぶたの方に圧倒的に多いエイジング傾向です。

一重まぶたの方は、日常的に目の開けるときおでこの力を用いています。
カッと見開くとよく分かるでしょう。

対して、二重まぶたの方は目を開くとき目の奥の眼瞼挙筋を用いるため
見開く際もまぶた周りだけの力で済んでいます。

つまり、実は、それほどシワが深くない場合は
二重手術をすることが、おでこジワの根本治療になるのです。

一見、不思議ですが理にかなっているでしょう。
ただし、ゲストが男性である場合はパッチリ二重まぶたになることに
抵抗があったりするので、その場合はシワにマイクロCRFという
微細のシワに効果的な極小の脂肪を注入することで解決しています。

意外なところで繋がっているのが人間の体なので、
治療法も様々です。

僕はゲスト1人ひとりに、お悩みと症状に合った
適切な施術法をアドバイスしていきたいと思います。

コラムの担当クリニック

  スペシャルインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,256件以上のお悩みに回答しています。